帰郷 

こんにちは。

渡辺です。

 

毎年、お正月には地元に帰っていましたが、それ以外では久々でした。

今回は観光!

日光東照宮、大谷石資料館にいってきました。

東照宮は、言わずと知れた観光名所なので今回はご報告を省きます笑

 

大谷石資料館、すごかったですよ!

そもそも知ったきっかけは、映画の「るろうに剣心」実写版です。

この映画でロケ地になっていたのをどこかで、聞いたか見たのかして覚えていたので行ってみました。

コチラ↓↓

伝わりますかね。。。結構な高さ。階段を下りて撮りました。まるで洞窟の様です。

こちらは下に降り立ってしばらく歩いてから。

実際に採掘したあとが随所にみられます。

こちらは、奥へと進んでいくとライトアップされたオブジェ?がありました。ここでは結婚式もできるようですよ。

なんだか幻想的で、探検でもしているかの様な気持ちになり楽しかったですね。

家の実家から、車で15分かかるかな?くらいの場所なのにまったくのノーマークでした。

是非気になったかたは、宇都宮へ餃子&大谷資料館ツアーを組んでみてはっ?!!

おすすめです!!!!

 

三鷹 美容室・美容院 zukka 渡辺

 

カテゴリー  プライベート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です